ときめく物を持つことの大切さ

そろそろ来年の手帳を買う時期ですね🌼

皆さんはもう買いましたか?

私はどんな手帳にしようか悩んでまだ買ってません。笑

実は、今、昔使っていた手帳を見ているのですが、改めて思うことがあります。

それは

✨『ときめく手帳を持つことの大切さ』

です。

手帳なんて、書ければいいんじゃないの? と思う方もいるかもしれませんが、 そんなことはありません。

なぜなら 手帳は1年間使っていく相棒ですからね💡

**

私は、数年前から 手帳に日記を付けています。

日記を付けることによって、 日々の出来事が、忘れずに 思い出せます。

どこかに出かけたことから、 嬉しかったこと、辛かったことなどを 振り返れるからです。

数年付けていて、改めて書いていて 良かったなと思いました。

それで、 私は手帳を買う時に、 紙の質や色、デザイン、 カバーの触り心地など めちゃくちゃこだわりがあります。

実は、2年前に使っていた手帳が、 カバーの色から触り心地、サイズ、 中身まで全て自分の好きな仕様でした✨

見る度にトキメキ、この手帳が大好きでした♡🌸

私は、次の年もこの手帳のブランドにしようと決め、お店に行ったのですが、 中身はそのままで、 カバーの色が全く変わり、 自分の好みのものがありませんでした。

何度もお店で悩みましたが、 このブランドのものを使いたくて、 妥協して、ときめかないカバーの色の手帳を 買いました。(昨年です)

案の定、その手帳はときめかないので、 段々と日記を付けることさえ嫌になってしまったのです。

**

つまり、いくらそのブランドや中身のデザインが好きでも、見た目が好みでは無かったら、 そのものに対して愛着が無くなってしまうと言うことです。

100%、自分の好みのものを見つけるのは 難しいかも知れませんが、 選ぶ基準はトキメくものを見つけることです💐✨

kaori❁︎