自分にとって心地の良い街とは、つまり...

日、月曜日と海辺の街に出かけてきました♪

私は、何度か引越しをしているのですが、 ずっと山の近い街に住んでいます。

なので、海に行くのがとっても新鮮で テンションが上がります😆

駅から海まで、歩いていったのですが、 気づいたことが2つほどあります。

1つ目は、私の行った街は、高い建物が少なく、 一戸建てのお家が多かったこと、

そして2つ目は、サーフボードを持って海に向かう人、買い物で自転車を漕ぐ人たち、 なんだか、みんなが時間の流れがゆっくりのような気がしました。

恐らく、高い建物が少ない分そのように感じたのかもしれません。

🏖

海辺の町ってなんだか素敵だなぁ

朝、海沿いをランニングしたら気持ちいいだろうなぁ

そんなことがふと頭によぎりました。

実は、こういう感情ってとっても大切なんですね。

街の居心地が良いということは、自分にとって 住みやすい街ということです。

自分を変えたければ、住む場所を買えた方が良いと言われています。

なぜかと言うと、住む場所が変わることで、 環境や関わる人もガラリと変わるからです。

🌼

自分にとって、居心地の良い街、来るとなんだかテンションが上がる街というのは、自分と相性が良い街ということです。

反対に、来るとなんだか心がざわざわする町、 人が多くて疲れてしまう街、というのは、 自分と合わない街なのかも知れません。

私も以前、自分と合わない街に住んでいたので、駅に行く度心がざわついてました笑

自分と相性の良い街を見つけるには、 色々な所に出かけることだと思います💎

皆さんも、素敵な街を見つけてみてくださいね✨

kaori