今日からブログ始めます!

今日は天赦日、神吉日、一粒万倍日が重なり、とってもすごい日だそうです。

 


 

「天赦日 てんしゃにち」: 「天があなたが今までおこなったすべての罪を許してくれる」

 


「神吉日 かみよしにち」: 神社にお参りに行ったり、先祖の供養をするとよい日

(心の中で亡くなった人を思い出し、感謝するのでも大丈夫だそうです)

 


「一粒万倍日 いちりゅうまんばいび」: 「一粒のモミが万倍にも実る稲穂になる」

 という意味があり、何かをスタートさせるのにとっても良い日だそうです。

 


今日はすでに夜ですが、今日からはてなブログを始めようと思います。  

 


何かを始めるのって、とっても勇気がいるし、継続することも大変。

 


だけど、継続した先に新しい私が待っている気がして、そんな私を見てみたい。

 


今日は、グッドドクター最終回でしたが、

私はこのドラマから、たくさんの気づきと感動をもらいました。

 


今度は私が、誰かの気づきや感動を生む人になりたいです!